ベランダの修理

八王子の西寺方にお住まいのお客様より
ベランダがガタガタして怖いので直せるかしら?

とのご依頼でお伺いしました。
こんな事お願い出来るの?と思ったら連絡してください!
親身になってご相談に乗ります。

長年の経年劣化によって、固定されていたベランダのつなぎ目部分が浮いてしまい
ガタガタして怖いとの事でした。

真ん中部分が取り外せるタイプのベランダで、その部分に中心の鉄骨にネジ止め
されている感じですが、そこが壊れて浮いていました。

横から見ると、反っているのが良くわかります。

ちょっと長めの鉄の板をスライドさせて入れて
鉄板ネジを使ってしっかりとめてあげれば大丈夫そうでした。

しかし!なかなか良いサイズの板が売っていなかったので
L字金具を加工して留め具に加工しなおして施工しました。
施工後は3枚一組になっている床板の両端に互い違いになるように
板をスライドさせてはめ込み、中央をビスでとめたらかなりしっかり止める事ができました。(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

ハチの巣駆除

草刈り二日目!

草刈り・枝切