台所の水漏れ、蛇口交換作業の事なら

台所の水漏れ、蛇口交換作業の事なら
10年程使っている蛇口のシャワーヘッドから水があちこちに吹き出してしまい
びちゃびちゃになって困っているとのご相談でした。

自分の家と同じ型の物で、うちも同様の状態になってたりします(^^;
シャワーヘッドも使わないし、浄水機能も使わないから安いので良いから
交換して欲しいとご依頼頂きました。

早速材料の買い出しと作業日程を打ち合わせします。
日程を決めて作業開始です。
まずは蛇口を台から取り外していきます。
これがなかなか厄介で台所の下に潜り込んでの作業になるので
若干時間が掛かります。

取り外しが終わったら、新しい蛇口の取り付けに入ります。
こちらも程なくして作業終了。
これでもう台所が水で飛び散って余計な濡れを心配しないで済みそうです。

最後に水圧の調整をして作業終了となりました。

コメント

このブログの人気の投稿

ハチの巣駆除

草刈り二日目!

草刈り・枝切