鳥の巣の駆除作業の事なら!

鳥の巣の駆除作業の事なら!
便利屋さんにお任せください!

今は誰も住んでいない実家の雨戸の戸袋に鳥が巣を作ってしまい
隣近所から注意されてしまったので何とかして欲しいとのご依頼でお伺いしました。
ムクドリでしょうか?一か所まだ子育ての真っ最中でした。
都の条例によって、野鳥等の巣で子育てしてる最中の巣を撤去する事は出来ないので

こちらだけは巣立ったら作業をしましょう。
ここ以外に数か所巣を作られているので他を先に作業しましょうとなりました。
ご近所さんも巣立つまでなら・・・とご了承いただけたようでした。
戸袋の奥に巣が作られています、トングや集塵機を使って綺麗にしていきます。
以外と無さそうにみえますが思った以上の量が敷き詰められている場合もあります。
全て綺麗に取り除き、除菌と消臭を兼ねたスプレーを散布します。
その後指が1本入るほどの隙間を開けた板を張り付け
今後の侵入を防ぐ処理をしました。
作業中、親鳥でしょうか?心配そうに電線からこちらの様子を伺っています。
君たちが育てている巣には手を出さないから安心はしてほしいですね(^^;
巣に入る様子をみていると、ヒナが元気に騒いでいました。
その後親鳥が物凄い慌てた感じで逃げていきました(笑)

こちらの巣も約2週間後に撤去を行い同様の作業をさせて頂きました。
これで巣を作られることはもう無いと思いたいです。

鳥が出入りしていた!、羽アリが家の隙間から飛んでいた!等
どこに電話したらいいの?と思ったらお気軽にご相談下さい!

コメント

このブログの人気の投稿

倉庫の解体(処分はお客様にて)

お風呂掃除