猫の餌やり

すっきりしない天気が続きます。
こんにちは、齋藤です。

今日は猫の餌やりにお伺いした時のお話をします。

そのお家ではにゃんこを10匹くらい飼っています。
お子さんもまだ小さくて休みの日にお出かけしたいけど、猫の世話があってなかなか
外出ができない・・・
そこで、朝晩の餌やりをお願いしたい・・・との事でした。

鍵を預かりいざ!家の中に入ります。(事前の下見はありませんでした)
(ここはお互いの信頼関係になります(^^))

さっそくにゃんこのお出迎えです(^^)

さすがに初見はかなり警戒されています。
威嚇してくる子は一切いなかったので、餌がおいてある台所に向かいます。

事前にどれくらいの餌をあげてくださいと指示されていたので
その通りに分配して並べてあげました(^^)
所が・・・初日はさすがにみんな警戒しているのか、なかなか集まってきてはくれません
ちらほらと人になれてる子達が集まってくる程度でした。



そして次の日・・・



さっそく台所に向かうと、衝撃の事態が!
餌が荒らされた上に、カーペットに粗相の跡が!orz

いえいえ、別ににゃんこ達に悪気は無いのです。
恐らく前日のご飯が若干少なかったのでしょう、
飼い主さんが居ないストレスかな?う○この後始末をしてご飯の準備に取り掛かります。
さすがに2回目ともなると、にゃんこ達も慣れてきたのか大勢出てきてくれました。
と~~~~~~~~~~~っても
かわいいです(*^^*)

本来頼まれてたいなかったのですが、猫達のおトイレもすべてのトイレが
使用済み状態で、流石にそのまま・・・にしておくのはしのびなかったので

全部のトイレ計・・・8か所位?をすべてお掃除して
作業終了!

動物を飼育してると、なかなか外出は難しいですからね~
そんな時は近くの便利屋さんにご相談してはいかがでしょうか?

私はにゃんこもわんこも大好きなので大歓迎です(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

ハチの巣駆除

草刈り二日目!

草刈り・枝切