荷物の移動

暑い日が続きます
熱中症大丈夫ですか?
こんにちは、齋藤です。

今日はリビングにある3人用ソファーを娘の家に移動してほしい
とのご依頼でお伺いしました。
奥様が階段で足を踏み外し負傷して、正座ができないので
購入し、リビングに置かれていたソファー

しかし、奥様が使う事無く旦那様の憩いの場として占領されること約1年

足の怪我も順調に回復していき、お役御免?となったようです。

ある程度の大きさなら一人で運ぶこともできるのですが(二人用までかな?)
流石にちょっと無理そうだったので、二名で運び出す事にしました。

奥に見える窓から、窓を外して出ようと思い、窓を取り外しにかかります・・・


が・・・・

(´・ω・`)…
サッシや窓枠が変形してしまっているのか、取り外せません…
仕方がないのでそのままでチャレンジ!

(`・ω・´)!
出す事に成功!

そして軽トラに積み込むと・・・

大きくて後方のあおりが閉じません(´・ω・`)
ま・・・まぁ、かなり重い物だし、そうそう落ちる事もないだろうし
ホロを掛けるから大丈夫でしょう(^^;

客:追加で、ちょっと小さめの机も一緒に運んでほしい…
客:幾らぐらいになりますか?

自:ん?あぁ、この程度ならそのままの料金でいけますよ(`・ω・´)b

客:え?本当?!ありがとうございます~

運ぶ点数が5~6個とか増えるようだと料金も増えますが
1個追加程度だったので、料金は据え置きに致しました(^^)

全て積み込み、運び先に到着。
現地も窓からの搬入が不可(誰か大層なベッドで寝ていました)の為
玄関からの運び込みになりました。

客:以前同じうようなソファーを縦にして出した。

それならきっと入る!とチャレンジ!

(´・ω・`)意外とキツキツです(笑)

それでも何とか運び込む事に成功して作業終了となりました(^^)

追加作業もどんどんご相談ください。
場合によっては、料金据え置きで作業することも可能です(`・ω・´)b

コメント

このブログの人気の投稿

ハチの巣駆除

草刈り・枝切

排水詰まりと電灯内の虫駆除