冷蔵庫を二階にあげる作業

ちょっと5月らしい季節になりました。
こんにちは、齋藤です。

今日は新しく購入した冷蔵庫を二階にあげてほしいとのご依頼で行ってきました。
重量118kgもある大きな冷蔵庫!
今までの冷蔵庫と違い結構な重量がありました。
購入したお店から来た配送の方は運び込む事が出来なかったようです。

想像より重い冷蔵庫、どうやって運び込むか悩みました(´・ω・`)
階段には手すりがありまずは3か所すべて外します。
冷蔵庫自身も外で梱包をはずして中に運び込みます。

まず第一の難関!
玄関の入口!

想像以上の重たさの冷蔵庫、なかなか持ち上げるのも一苦労(´・ω・`)
なんとか玄関に入れたものの、その先のクランク&脅威の階段!

クランクは難なく進み階段が大変でした(^^;
なんでこんな階段にしたんだ?!と恨みたい位です(´・ω・`)

一段づつゆっくりと上げていきます。
今までの冷蔵庫より重いうえに、らせんに近い階段
悪戦苦闘が続きます。

自分の身長が低い事もあり、あげるのに苦労しました(^^;
それでもなんとか二階まで上げることに成功!

最後は手すりや階段途中にあったものを元に戻し作業終了!
久しぶりにかなりしんどい冷蔵庫でした(^^;

コメント

このブログの人気の投稿

ハチの巣駆除

草刈り二日目!

草刈り・枝切