草刈り・枝切

猛暑が続きます
熱中症対策に気をつけましょう。

今日は枝切と草刈りにお伺いしました。
現地は大通り沿いにある御宅で

現状はこんな感じです。
南天は難を転じると言われていますが、手入れがされていないので
逆に難を招いている感じです(´・ω・`)

まずは大通り沿いから手をつけていきます。
以前はツタが酷かったのか、その残骸と今猛威を振るっている木を切っていきます。
約1時間程掛けて、伐採と草刈りをしました。
綺麗にすることができました(`・ω・´)b
そして裏に行き、南天に手をつけますが…

こちらがかなり苦戦しました(´・ω・`)
1時間程たっても、なかなかずべてを刈り取る(切り取る)のは困難で
こっからさらに1時間程かけて、なんとか全て切る事に成功(`・ω・´)b
ノコの歯は入らない切りずらい、動物の獣臭い匂いと格闘致しました。
境界もはっきりしない部分と、お隣さんに伸びまくった南天を全て排除
これ以上の排除は重機を使わないと流石に無理です(´・ω・`)
最後に、切り倒した南天を市で処分できる大きさにカットし
紐で結わいて作業終了。

おおよそ予定通りの時間で作業完了となりました。
まだまだ色々とやる事がありそうな御宅でしたので、色々とご説明させて頂きました。

久しぶりに歯ごたえのある枝切と草刈りの日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

ハチの巣駆除

草刈り二日目!