二階からの下し作業

5月とは思えない気温が続きます。
こんにちは、齋藤です。

ちょっと間が空いてしまいました。
今日は、二階にある箪笥を一階に下すのを手伝ってほしいとの事でお伺いしました。

現場は八王子からちょっと離れた狛江市!
八王子だけじゃないですよ~意外とどこでも向かいます(`・ω・´)b

現地は一戸建ての二階でした
下見なしのぶっつけ本番だったのですが、何とかなるだろう・・・
色々と現地の方とお話をさせて頂き、やはりここしかないな!と
写真のはしごをかけた場所だけだったのですが、
左下に見える茶色い物体で窓が閉ざされていました。

当初は動かす事が出来ず開かずの扉だ!と言われてたのですが、
なんとか外す事に成功(`・ω・´)おろしが可能になりました。
檜作りの古い箪笥が4竿程ありました。
各個の重さは然程ないので一番大きな箪笥以外は一人で吊るしておろせました。

最初手伝うとの申し出もあったのですが、ある程度の大きさなら一人でも何とか
出来るので、怪我をされても困りますので…ほいほい下ろしていたら

「あれ?もう降りちゃったんですか?!」
意外と驚かれていました(^^;
最後は依頼主さんの車に全て積み込み、作業終了となりました(^^)

市内にかかわらず、近郊であればお伺い致します!
お気軽にご連絡ください。

コメント

このブログの人気の投稿

草刈り伐採!

草刈り二日目!

ハチの巣駆除