交通整理

昨日は八王子市内はとっても荒れた天気でしたね。
こんにちは、齋藤です。

昨日は交通整理のお仕事をしてきました。
場所は府中市内
訳あって写真を載せる事は出来ませんが(^^;

とある現場の入口で、ミキサー車の誘導と歩行者の安全の為の作業
その場所は路上駐車も酷い場所のうえに歩行者の通行も頻繁でした。

歩行者はすぐ近くに横断歩道があるにも関わらず、車道を横切っていきます。
まぁ、自分の担当している場所での事故は避けなければいけないので安全を
確認しながら誘導を行います。

そんななか最強の自転車登場!(笑)
自転車は交通誘導なんてなんのその!
我が道を行く状態です(笑)

車の往来が激しい中あわや!の状態でも素知らぬ顔で通過していきます。(^^;
歩行者の方の中には声をかけないと車の来る方向を見る事無く歩行・・・

後ろから車きてますよ~(´・ω・`)…
最近の車もおとなしいもので、危険な状態だからクラクションを鳴らせばいい物を
全く鳴らさない(´・ω・`)…キケンだと思わないのだろうか?・・・

まぁ世の中には色々な方がいらっしゃいますので(^^;
そんなこんなで、無事に任務は終了!

怪我人を出すことなく無事に終了(^^)
まぁ自分が担当した場所は比較的簡単な場所で、難しい箇所はベテランの方に
お任せしている状態でした(^^;

帰り際雲行きが怪しくなり、少量の雨に見舞われましたが帰る時には
晴天に変わっていました。

コメント

このブログの人気の投稿

ハチの巣駆除

草刈り二日目!

草刈り・枝切