不用品処分のお手伝い

夕方からの雨には困り物ですね・・・
こんにちは、齋藤です。

今日は相模原市の方に不用品処理のお手伝いにお伺いいたしました。

場所は相模原湖にほど近い一軒家のお家、すでに買い手が決まってるようでした。
見晴らしも良く、花火大会の特等席なお家です(^^y
家主様は施設に入ってしまい、直系の親族の方がいらっしゃらないので
姪の方からのご依頼で、大物の処分のご依頼です。

大物の箪笥2竿 半分の箪笥1竿
茶箪笥1竿 ドレッサー1台
鏡台2個、冷蔵庫1個、エアコン1台、レンジ1台、ガス台1、
その他諸々の雑品纏め1

軽トラック2台でお伺いしたのですが、諸々の諸事情等々ありまして
片方にはあまり載せることができなかったのですが、何とか全て載せる事が出来ました(^^;
帰り道の大垂水峠がちょっと難関でしたが何とか帰還し
自宅の駐車場に一度全ておろして積みなおし、明日には処分しにいけそうです(^^;

あまりに大物が多い時は大きめのトラックを準備するのですが
今回は見積もりと処分が同時&聞いていた内容より、不用品が増えた関係で
むりくり何とか積み込みました(^^;

仏壇もあったのですが、こちらの処分に関しては様々な諸事情その他諸々色々あるので
ご説明させて頂いて、ご了承いただいた方のみ作業させて頂いております。
今回はその流れにより、親族と相談した後との事になりました(^^;

ご近所の方も、「まだ使えそうな家具なのにもったいないわね~」と
言われていましたが、確かにまだまだ現役で使えそうな家具も多かったのですが
致し方ありません、全て解体させて頂きました(´・ω・`)

それでも3㎥くらいの処分量になります・・・
色々思い出の残る品々ではありますが、次期使用者が決まっている段階では
諦める他にありません。

このような不用品処理のお手伝いも行っております
その他にも色々行っておりますので、左のバナーよりHPを参照して頂き
ご連絡おまちしております。

コメント

このブログの人気の投稿

草刈り伐採!

草刈り二日目!

ハチの巣駆除