玄関の柱修復

はっきりしない天気です、個人的にはすでに梅雨明けしています。
こんにちは、齋藤です。

今日は以前からおこなっていた、玄関の柱修復の最終段階でお伺いしました。
破風板塗装のお宅でおこなっていた作業ですが
本日ようやく終了となりました。
トータルの時間金額のみで、数日追加分の訪問費などは請求していません(^^;
モルタルもようやく固まったようなので余分なモルタルと
凸凹部分の修復の為、カップワイヤーで削っていきます。

本来はペンキ剥がしで利用します。

ある程度落としたら塗装に入ります。
当初、コロコロ?(正確な呼び名不明w)で塗っていきますが
柱っていう事もあり、最終的にはハケを使って木目っぽく縦にスジが入るように
塗っていきました。
写真の見た目的にはほぼ解らなくなりました(^^)
間近でじっくり見ると下部がばれてしまいますが(^^;
上記写真のように上の方まで色を塗って作業終了!(`・ω・´)b

日数はかかってしまいましたがこの作業は時間がかかります(´・ω・`)
そして追加情報!
本日より、新しい家族が増えました~
生後一月ほどの子にゃんこですカワユス(*^ω^*)

これから先住にゃんことのバトルが始まりますが
どうなることやら?(笑)

現状では連れて来た自分は最悪として
先住猫より威嚇攻撃を受けております(^^;

今後の成長をお楽しみあれ!

コメント

このブログの人気の投稿

ハチの巣駆除

草刈り二日目!

草刈り・枝切