タイルカーペット

暑い日が続きます(´・ω・`)
こんにちは、齋藤です。

今日はとある企業様からのご依頼で、カーペットの張替えにお伺いしました。
かなり古いカーペット、作りからみると昭和40年代頃の代物です。
汚れも酷く、前々から何とかしたいな~と思っていたそうです。
机やら金庫やら、すべて移動してみると、劣化具合がさらに酷い事に(´・ω・`)
カーペットの下には断熱用なのか、合成繊維のやすそうなスポンジ?が敷き詰められ
淵には木枠が打ち込まれており全て解除したのちに、
掃除機で細かいゴミを吸い取っていきます。
カーペットの裏は劣化が激しく、脆くグズグズになってました。
タイルカーペットを敷き詰め、外周のカーペットには、固定用の接着剤を塗っておきます。
張替え後は綺麗になりました!(`・ω・´)b
中心部が人通りと汚れた際を考慮して、接着剤は塗ってません
張替えが面倒になってしまいます(´・ω・`)
作業中、時間があったのと、せっかく風通しがいいのに、網戸が全てなかったので
1枚サービスで張替えを致しました。
普通サイズの黒色の網戸を張り替えました。
これでもう、虫を気にすること無く、窓の解放が出来るようになりました(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

ハチの巣駆除

草刈り二日目!

草刈り・枝切