トイレの水漏れ

見事な五月晴れが続きます
こんにちは、齋藤です。

今日はトイレの水漏れ修理のお話です。

前々から、トイレの使用後に水がなかなか止まらないとの事でお伺いしました。
行ったときも水は垂れ流し状態でした。
これでは隧道代もたまったもんじゃありません(´・ω・`)

タンク内を覗いてみると・・・
止水の役割をするブイが劣化により、昨日が衰えてしまっている様子
水道を止めて交換に入ります。
TOTO製なら交換品が安価なのですがINAX製なので
少々値段が高いです(´・ω・`)…

タンク内も経年劣化によりだいぶ汚れています。

新規購入した止水弁を取り付けますが
なかなか水の止まる音が気持ちよくないので
あ~でもない、こ~でもないと調整を繰り返し何とか気持ちよく止まるのを確認!
ようやく、無駄な水の流れが止まりました(`・ω・´)b

こちらの料金的には基本作業料金8000円と部材代13000円
計22680(税込み)になります。

TOTO製なら細かい部分での部品交換になるので
もっと安い金額で作業可能です。

他の水道の水漏れ修理も可能なので、気になる方はご連絡お待ちしております。

コメント

このブログの人気の投稿

草刈り伐採!

草刈り二日目!

ハチの巣駆除