パソコンの設置とデータ移動

そろそろ梅雨が近づいてきました。
こんにちは、齋藤です。

今日はパソコンの設置設定とデータ移動にお伺いしました。

今回で5台目のPCの交換、
今までWindows7を使われていて、今回Win10になって
データの移動やセキュリティソフトの設定、等々
前回、自分でやった&やってもらったが、トラブルがあったのでおねがいしたい
との事でお伺いしました。

現地到着後、開梱から始めます(`・ω・´)
液晶モニターはD-subとデジタルの2系統あり、新しいPCはデジタルだったので
切り替えで使えると判明
新しいPCに手持ちのLANケーブルを差し込み作業開始。

古いPCから移動するファイル、その他諸々をお伺いして、誓約書にサインをもらいます。
「私もお客様を信頼しているので、本来は不必要なのですが」
親しき中にも礼儀あり!
念のためサインを頂戴いたします。
これがないと、作業ができないので(^^ゞ

お気に入りやドキュメントファイルを移動させる準備をし
新しいPCのセットアップを平行して行います。
パーソナルデータ(個人情報)の登録はお客様にしていただかないとダメなので
それ以外の項目に関して、設定を行います。

設定が終わったら、データの移動に入ります(`・ω・´)b

今回は重いデータはほとんどなかったので、すんなり終了!

メールもフリーメールしか使用してないとの事で難なく終了
(メールが意外と曲者で時間がかかります(´・ω・`))

その後、お客様が新しいPCの動作で不明な点、利用しやすいように要望にお応えして
設定を進めます。

最後に動作環境及び、移動したデータの欠損が無い事を確認して作業終了!

その後何回かご連絡頂きましたが電話での対応で完了しましたので
(電話での指示作業で終了の場合は料金は発生致しません)
対応させて頂き、無事に新PCを快適にご利用いただけているようです。

このように草刈りクリーニング、不用品以外にパソコンのトラブル等にも対応可能です、
どんな些細な事でもご連絡お待ちしております。

メールでのご相談も受け付けております。

mail:benriyasan@benriya-harukanyan.com

 ------------------------------------------------
 便利屋さん
 〒193-0811
 東京都八王子市上壱分方町111-13
 齋藤 崇
 TEL 042-659-1800 FAX042-659-1839
 ------------------------------------------------

コメント

このブログの人気の投稿

草刈り伐採!

草刈り二日目!

ハチの巣駆除