川沿いの草刈り

しっくりこない天気が続きます(´・ω・`)
こんにちは、齋藤です。

今日は川沿いの草刈りを行いました。

毎年梅雨時期になると、草が生い茂って、大量の雨が降ると
川が溢れてしまうので、あふれる前に一回刈ってほしいとの事でした。
真ん中に小さい川が流れているのですが、御生い茂った草で全く見えません(´・ω・`)

作業開始です(`・ω・´)b

流石に手で刈るのはとてもキツイ(暑さもあり)ので機械で刈っていきます
下に砂利や石があると機械ではかなり厳しいのですが(飛び石や刃こぼれ等)
幸いにも石や砂利などは無く、ほとんど土だったのでスムーズに刈り込みます。

約一時間程で刈り込みと除去の完了です(`・ω・´)b
川底も綺麗な水も軽快に流れていきます。

ただ、水場が近いのでおそらく夏が終わる頃にはもう一度刈らないと
最初の写真のように逆戻りです(^^;

コメント

このブログの人気の投稿

ハチの巣駆除

草刈り二日目!

草刈り・枝切