枝切、草刈り、鍵修理

梅雨最中です。
こんにちは、齋藤です。

今日は枝切、草刈り、掃除、鍵修理と
雨の中色々と作業させて頂きました。

まず初めに、枝切、草刈り、掃除です。
家の近くに住んでいるお客様の御姉様からのご依頼です。
弟さんの家にちょくちょくいっていて、そこでうちの話を聞いてのご依頼です。アリガタヤ

伸びきったレッドロビンとタイルの汚れ!
一度綺麗さっぱりすれば!何とか次回から自分で出来るので
一度さっぱりさせたい!
との事でした。

(`・ω・´)bおまかせください!
朝のうちは小雨程度でなんとかできるかな~と思いつつ現場に到着
現地も小雨程度でこのぐらいならなんとかなりそう!と思い作業開始!
枝を切り落とし、サイズも調整して、お隣さんに伸びた枝もおとし
下に生えた雑草や枯葉を除去!
うん(`・ω・´)bすっきりしました!
続いて玄関前のタイル!
こちらの掃除をしていきます。

いそいそと準備をしていく途中!
大変な事に気が付きます!


( ゚Д゚)?!ノズルが無い!


orz
先日!準備万端かと思った準備漏れ(´・ω・`)
お客様に説明し、ノズルを取りに・・・

そして作業再開(`・ω・´)キヲトリナオシテ
うん!綺麗になりました(^^;
さすが高圧洗浄機!
自分は汚れまみれですが、床は見違えるように綺麗になりました!

そして2件目!鍵修理!
ドアノブが古くて、力いっぱい握らないとドアが開かない(´・ω・`)
なんとかならないかしら?・・・
普通に握ってもツマミが全部入りません!

恐らく長年使用してるので部品の一部が渋ってるのでしょう
クレゾールをかけて、分解しながら
カチカチカチカチ・・・
ちゃんと戻るようになりました(`・ω・´)b
お客様がドアの交換を考えていたようですが
そんな大金使わなくてもなんとかなります(`・ω・´)b

レバー内部に雨の時にできた水路のような跡があったので
おそらくそのゴミが長年を掛け蓄積されたのでしょう
これでしばらくは大丈夫でしょう(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

ハチの巣駆除

草刈り二日目!

草刈り・枝切