草刈り

真夏日が続きます、熱中症には気をつけましょう。
こんにちは、齋藤です。

今日は昨日の宣言通り!
草刈りにお伺いしました。
こちらの現場は、去年の秋口にも草刈りにお伺いした現場で
私も初めて知ったのですが、この場所?ではお盆が7月中なので
その前に草刈りをしてほしいとのご依頼でした。

7月初旬に日程を決めようと思っていたのですが、皆さまのお蔭と言っては変ですが
ご依頼が多く、中々お客様とコンタクト取れなかったのですが
先日訪問した際に、既にお盆間近との事で急遽作業となりました。

落ち葉も多く、竹や蔦がかなり浸食しておりました。
まずはじめに、墓石付近の枯葉や雑草の駆除からはじまり
伸びすぎた枝葉を切り落とし
枯葉は翌年の腐葉土にするため右側のフェンス付近につみあげました。
(`・ω・´)うん!綺麗になりました!
これで、お盆に間に合いそうです。

ここまで来る通路の雑草も駆除して作業終了!
2名で作業予定が急遽1名での作業になりましたが何とか完了!
概時間通りでした。

1年で雑草の繁殖はなかなかすごい感じでした(笑)

次回は9~10月だと思いますがだいぶ刈り込んだので今年中は大丈夫かと
思います(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

ハチの巣駆除

草刈り二日目!

草刈り・枝切