庭の手入れ Ver2

暑いですね~室温33度の中で作業中です。
こんにちは、齋藤です。

今日は先日お伺いしたお庭の手入れの最終作業でお伺いしました。
外周を取り囲んでいた外枠を外して、固まったか確認する為に
あちこちをうろうろ・・・

なんとか固まったようです(`・ω・´)
まず始めに、先日足りなかった砂利を補給します。
その後、固まった真砂土の上に再度水を掛けて回ります。
9割方問題なく水はけも確認できたのですが・・・

一部分に水はけの悪い部分が・・・(´・ω・`)
上の写真をアップにすると判るのですが、半円で修正してある部分が見えると思います。

そこの一部分だけに水が溜まってしまいます・・・
この手の水物は本当に難しいです。

再度手直ししてもあまり変化がみられなかったので
溜まった水を逃がす溝を作成!

さっきよりかは水はけが良くなり、乾燥も早くなってきたようです(`・ω・´)
その後、お庭に置いてある大きな切株の椅子のTOPを綺麗にして
ニスを塗ったり、古い犬小屋(木製)を解体したりと・・・
午前中いっぱいかけて作業終了!
これでわんこの足が大幅に汚れる事は少なくなったと思います!

コメント

このブログの人気の投稿

ハチの巣駆除

草刈り二日目!

草刈り・枝切