花壇の手入れ

夏らしい天気が続き、暑い日ばかりです
熱中症に注意しましょう!齋藤です。

今日は手を怪我してしまって
花壇の手入れをしたいが自分で出来ない
花も植えたいけど、あまり手が掛からずかわいい花は無いかしら?
とのご依頼でお伺いしました(`・ω・´)b


この場所に何とか植えたいんだけど・・・との事
色々な花を検索し、ホームセンターに購入しにいくも・・・
あえなく玉砕(´・ω・`)

仕方がないので、多年草、耐寒のあるそして大きくならず、かわいい物を
選んで購入!

こんな感じになりました(^^;
ある程度育ってみないと何ともいえませんが、上の花はそんなに大きくもならず
低地用なので左右のバラを邪魔する事無く生えるのではないかと思い選択

下の三本も、紫、ピンク、薄い青と3色選んで配置
そして以前植えたコキア(ほうき草)も
今年はこんなにもっさりと増えていました(^^)
お客様も、この綺麗な緑が気に入ったようで大変喜ばれていました。
秋口にあちこち種が飛ぶので来年はさらに増えている事でしょう(`・ω・´)b

コメント

このブログの人気の投稿

ハチの巣駆除

草刈り二日目!

草刈り・枝切