草刈り

夏の一休み
土曜日はほぼ一か月ぶりくらいのお休みを頂きました(^^;
こんにちは、齋藤です。

今日は以前ご利用いただいた事のあるお客様より
違う場所にもっている土地の草刈りと石ころの処理のお手伝いにお伺いしました。

こちらは依然、別の業者さんが草刈りをおこなっていたのですが、
その際に、お隣の窓ガラス(はめ殺し)を割ってしまいトラブルになってしまった
と・・・いわくつきの場所(^^;

念のため私もお隣さんにご迷惑がかからないように養生を行い作業を行います。
更に念のため、被害のあったお客様(今はお取引のあるお客様)にご挨拶に行きます。

そして作業スタート(`・ω・´)b

草刈り機を使って作業していくのですが
ワイヤーを使わずに刃物の方で作業をしていきます。

ワイヤーだと石をひっかけて飛ばしてしまうので、金物の方がそのリスクは
低いと思うので(コストは掛かりますが、安全には変えられません)

草も全て集めて袋に詰め込み作業完了!
約3時間(袋に詰め込むのが一苦労)程で終わりました。

残りはしたの写真の右側にある小石の山!
これを回収して作業は終了です。

以前こちらのお庭をワイヤーで草刈りした所
炎天下の暑さと、草刈り機の熱で溶けて使い物にならなくなっちゃいました(^^;

庭の石は反対側の家の業者が作業してる時に不法に投棄した物らしく
お客様も処分に困りご依頼頂きました。
冬の寒い時期だったのか。勝手に侵入して焚火までしていたとか・・・
こまった業者さんも居るものですね(´・ω・`)

コメント

このブログの人気の投稿

ハチの巣駆除

草刈り二日目!

草刈り・枝切