草刈りその他

台風一過?にしては不安定な天気でした。
こんにちは、齋藤です。

午前中は先日の台風によって雨漏りがするとの事で
雨漏り対策にお伺いしました。
雨漏りがしていると思われる二階の屋根
枯葉が詰まり排水がうまく機能していない様子
その際にたまった水が屋根の隙間から入ったのではないか?と推測
排水溝回りを綺麗にして、コーキングを打ち込んでいき
しばらくこれで様子を見ることに・・・

室内から点検口をつくって雨漏り付近を調べてみても
隙間がほとんどなくあまり参考にならなかったので疑わしき部分の対処をいたしました。

午後は草刈りの時間です。
お庭の周辺とその他外周部分
然程草ははえておりません(^^;以前に比べれば・・・
手抜きで約1時間、他の部分に2時間程かけて作業終了。
除草剤も撒いてほしいとの事で、粒剤タイプの除草剤を撒いて作業終了

その後、バケツをひっくり返したような土砂降り(´・ω・`)…
よくわからない天気です(^^;

カンカン照りの中の作業は滝のように汗が流れ出ます
熱中症にならないように、こまめに素分補給しながらの作業・・・

そして繰り返される汗(;´・ω・)・・・
夏場の草刈りも長袖で作業するのでめっちゃ暑いです・・・

でもでも、綺麗になったお庭をみてるのはこちらとしても気分がいいです(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

ハチの巣駆除

草刈り二日目!

草刈り・枝切