草刈り

天候的にはもう秋の匂いが漂っています。
こんにちは、齋藤です。

最近の天気は読みづらいです。
そんな中、草刈りにいってきました。(`・ω・´)
 
 
広いお家で、昔は機織りをしていたそうです。
草刈りはしたいけど、高齢で体がきついのでお願いします、との事でお伺いしました。

二名作業でほぼ一日掛かりの仕事でした。
午前中は小雨が降っていて、本降りにはならないだろう!
との判断で作業開始しました(`・ω・´)b

まずは機械を使って刈りこんでいきます。

地面に石もそんなに多くは無く、一部ゴミが散らかっていましたが
一時間程で刈りおえて一か所にまとめて行きます。
すっかり綺麗になりました(^^)

その後、機械で刈るのは難しい部分に入り、手作業で刈っていきます。
時期的&雨上がりの為「蚊」が凄いです(´・ω・`)
階段部分も綺麗になりました(^^)
奥の方や木の下、トカゲや天道虫、ミミズやら蜘蛛やらいっぱい出てきましたが
何とか作業終了!

最後はいつもの相方に全て任せていた入口周辺!
こちらも綺麗に全て抜く事が出来ました。(`・ω・´)b
お昼以降は日差しが強くなり、熱中症に注意しながらこまめな休憩と
水分補給をしながらなんとか作業終了!

ここ最近草刈りばかりですが、時期もあって草刈りのお話を多く頂戴しています。
これから秋に向けて、今頃の草刈りが一番ベストな時期になります

が!

秋は雨も多いのでスケジュールがなかなか厳しいです(´・ω・`)

冬の大掃除に向けてレンジフードのクリーニングも今時分にやっておくと
年末が楽ですよ?(^^)y

暑いので油の浮きが冬に比べていいのです(^^)
是非!ご検討頂けたらと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

ハチの巣駆除

草刈り二日目!

草刈り・枝切