草刈りと不用品処理のお手伝い。

すっきりしない天気が続きます。
こんにちは、齋藤です。

今日は草刈りと不用品処理のお手伝いに行ってきました。
そんなに高くは無い雑草が家の周に結構生えている感じです。

機械を使う事が出来そうにないので、手で刈っていく事になりました。
どちらかと言うとコケ?シダ系?の植物が多い感じです。
そして裏の方に回っていくと・・・
竹のような笹のような物や灯油の入ったポリタン
後は大量の濡れた段ボール(´・ω・`)
草を刈ってる途中でいそいそと車に積み込みます。

作業後はこんな感じですっきりと綺麗になりました(`・ω・´)b

作業中に蟻の巣を破壊してしまったのか
大量の蟻がいそいそと壁を登って逃げてゆきます(^^;
しかも家の基礎を登って家の中へ・・・

お客様にお話しをしてみた所、室内に蟻が出てくる事は無いとの事なので
恐らく壁の中でとどまっているのでしょう。
最後に開始した部分の写真を撮って作業終了!

これで約5~6時間くらいは掛かりました(^^;
何気に草刈りは時間が掛かります
お客様も当初、「2~3時間くらいで終わるよね?」
とおっしゃられてましたが流石に2~3時間で終わらせようとすると
だいぶ荒い草刈りになってしまいます(´・ω・`)
後はお客様の予算と時間の兼ね合いですね(^^;

予想した見積りの時間よりも早く終わらせる事ができたので
1時間分を差し引いてご精算となりました(`・ω・´)b

コメント

このブログの人気の投稿

ハチの巣駆除

草刈り二日目!

草刈り・枝切