ドアクローザー交換と台所排水修理

夏に記録的な長雨が続きます。
夏野菜の高騰が気になる、齋藤です。

今日は先日お伺いした、ドアクローザー交換と台所の排水修理についてです。
一日に二件、三件とお伺いすることもあり、一回で書けないので
空いてる日に書き込みをしていきます。

以前、不用品処理のお手伝いでお伺いした御宅からのリピートのご依頼です。
現状でついてるドアクローザーが閉まる時に大きな音がするので
交換してほしいとのご依頼。

実際の稼働を試してみる物の・・・
(´・ω・`)現象が再現されません・・・

よくある事ですね(^^;
気を取り直し何度かチャレンジしてみると・・・

ある一定の条件下で減少が発生しました(`・ω・´)b
すぐ隣にも同じ型のドア&ドアクローザーが装着されていて
そちらのドアは封鎖されて、もう使ってない様子。

購入して装着しても高くつくので、もしそっちのドアを使っていないなら
現状ついてる物が液漏れもおこしているので
隣のドアと交換した方が安価で済む旨を提示

お客様もご納得されて、片方のドアは使ってないし二度と使う事もないとの事で作業開始
最初からついてるほうを外して、もう片方に取り付けていきます。

開き方が左右逆だったりして、取り付ける方向を確認し
クローザーの方向を調整して取り付け作業終了!

つぎは台所の排水管交換です。
元々ついている物が中でつまりを起こしているのか
水の流れが悪いとの事でした。

こちらは排水口の大きさを事前に調べておき新しい物と交換!
排水口が床下の奥の方にあり、取り換えるのにちょっと手間取りましたが
難なく交換完了!

古い管は燃えるゴミで捨てて頂きました(^^)
なるべく安く済ませたい場合も、ご相談いただければその方法を
お客様と相談して進めさせて頂きます(`・ω・´)b

コメント

このブログの人気の投稿

ハチの巣駆除

草刈り二日目!

草刈り・枝切