家具移動と不用品処理のお手伝い

雨が降ったりやんだり・・・もう秋なのでしょうか?
こんにちは、齋藤です。

今日は家具のレイアウト変更と、不用品処理のお手伝いにお伺いしました。

あまり表立って写真がとれない程○ちゃないお家だったので(^^;
移動後の写真を一枚程(^^;
この茶箪笥を毛布を使ってえっちらおっちら移動させ
その前に、ここにあった、小型の棚を二階に移動させました。

どかした後はご想像通り!
ん~埃まみれ&蜘○の巣まみれ(^^;

掃除機をかけても、その後移動していくと
掃除機をかけたはずなのに、足に何かを踏む感触が続きますΣ(゚Д゚)(笑)

何度も何度も同じ所を掃除しますが、ちょっと移動して戻ると
新しい埃がすでに現場到着を繰り返します(笑)

拭いて、吸ってを繰り返し、色々な物を発掘整理しながら
なんとか作業終了(^^ゞ

二階にはほとんど手を通していない衣裳部屋(六畳)が存在してました(^^;;;
片づけができない訳ではないようですが、捨てるのがもったいない
(気持ちが解らないでもありません)(^^;

ただ・・・、一度断捨離して、ほとんど使ってない物を一掃したほうが
気分的にも、経済的にも、感覚的にも変化が現れるんではないかな?と思いました。

見た感じ、9割以上の物が必要無いんじゃないかな?と思ってしまいました(笑)

でもでも、お客様にとっては必要な物!に変わりはないので
その気になった時にはお手伝いさせて頂こうと思います。(`・ω・´)b

コメント

このブログの人気の投稿

ハチの巣駆除

草刈り二日目!

草刈り・枝切