木の伐採処分

じめっとした天気で梅雨に逆戻り?
こんにちは、齋藤です。

今日は庭木の手入れがおっくうなので、
大きな木を切ってほしいとの事でお伺いしました。
梅、松、椿の木他、計7本の伐採をしてきました。

大きな根元の部分はチェーンソーを使って切り倒すのですが
その他の枝の部分を、ノコギリで切り落としていきます。

これがなかなか時間が掛かります(´・ω・`)
それでも、ある程度切れ味のあるノコを使っているので昔程時間は掛かりません
金木犀だけは残したいとの事で左右にあった大きな木は全て排除完了(`・ω・´)b

その後、椿の木を二本切り倒し、玄関先にあった木も切っていきます。
この椿の木がなかなかの曲者!
二本なのかな?上の写真手前側が二本にみえてますが・・・・

実はこれ!3本なんですorz
下の方に背丈の低いのが一本隠れてました(´・ω・`)
しかも元の幹は1本(笑)

切り口が四角になってました(^^;

そして最後は松!

これだけはヤニが付くので最後にしました

所がここでアクシデント!
チェーンソーが突如動かなくなってしまいました(´・ω・`)

炎天下の中、何とか動いてくれ!と
何度エンジンを掛けてもなかなか掛かりません(´・ω・`)

その後、プラグを外してお掃除したりしたら・・・
(`・ω・´)bかかった!
そして無事に松を切り終え、お掃除お掃除・・・
切った幹や枝葉は全て軽トラックに積み込み。
お隣さんに入ってしまったキリコや葉っぱをお掃除してたら
お客様の帰宅!(`・ω・´)

最後に椿と松の間にあった木も枯れてるようで・・・
これは、ぐりぐりしたら根元から抜けちゃいました(^^;

元々予定にはなかったのですが、追加料金を頂戴して作業終了となりました。

コメント

このブログの人気の投稿

ハチの巣駆除

草刈り二日目!

草刈り・枝切