草刈り!

にわか雨が降りましたが、草刈り日和です。
こんにちは、齋藤です。

今日は二日掛かりの草刈りの一日目にいってきました!

家の前、入口周辺が雑草で覆いつくされております。
特に奥に見える倉庫は葛のツタがえらいこっちゃ状態です。

これを全て排除に取り掛かります(`・ω・´)b

まずは蔦を先に排除してから機械を使おうと思い排除しに向かいますが・・・・
(´・ω・`)…
余にも強敵すぎました(笑)

流石!葛!伸びた先から土にダイレクトアクセスをして、繁栄しており
なかなか排除が進みません!(´・ω・`)

仕方がないので、ある程度排除した所から機械での刈りに移行しました。
新しい刃を装着し、いざ!尋常に勝負!

(`・ω・´)bいい感じで刈り進んで行きます。
所が!新たなる問題発覚!!!!

葛のツタを切る際に、カメムシの大群が大中小と様々に飛び交うわ
ハトムシ(ちょっと見た目にかわいい虫)が体中びっしりと張り付くくらい飛び交うわ!

敷地面積的に200平米のうちの100平米くらいを本日中に終わらせ
草の処分も2回!(軽トラックなので(^^ゞ)終わらせ作業終了!

かなり綺麗に排除できました。
機械刈りなのと、下に砂利が多いので、あまり機械の刃をぶっこむ事が出来なかったのですが、それでも1本刃が完全にダメになりました(^^;;

明日は残りの屋根の上のツタの排除と、正面、銀杏の少量伐採を行ってきます。

コメント

このブログの人気の投稿

ハチの巣駆除

草刈り二日目!

草刈り・枝切