草刈り二日目!

暑い日が舞い戻ってまいりました。
熱中症には注意しましょう!(O-157かな?w)齋藤です。

草刈りの二日目がやってきました(`・ω・´)
今日は屋根の蔦がメインになっております。
現状は・・・・・

屋根の上はこんな感じです(笑)
下から見ると・・・
こんな感じです!(`・ω・´)
これを排除に掛かります!

体重の比較的軽い女性スタッフに倉庫の屋根に上ってもらい
自分は建屋の方の屋根に取り掛かります。

作業開始直後から、昨日同様、大中小のカメムシがわんわん飛び交っております(´・ω・`)
もう、二日目ともなると、匂いには慣れてきましたが
飛び交う虫が顔や腕、首筋などに張り付いてくるのもだんだん気にならなくなってきます。

写真の部分だけでなく、裏の方まで蔦がすごい事になっておりました。
もう3~4年くらいは経ってるんじゃないか?
と思うくらいの幹になっていました。

午前中にはなんとか排除完了(`・ω・´)b

しかし作業はまだ続きます。
奥にあるスペースにも家があり、そこもお客様の土地
しかも、家はあるものの、現在は誰も住んでいません。

そちらの蔦も排除に取り掛かりますが・・・





(`・ω・´)?!






奴です!



アシナガ蜂が巣を作っておりました(´・ω・`)・・・
刺されるのは流石に困るので、排除致しました。

スズメ蜂じゃなかっただけ余裕でした。
一応対スズメ対策も持ってきてはいましたが、活躍することなく終了!

裏手や細かい部分の雑草も抜いて作業完了となりました(^^y

一軒家で二日がかりってのもなかなか無いお仕事です。
企業様だと当たり前にある作業なのですが・・・

流石に二日間、何とか熱中症にもならず、作業を完了する事ができました(^^;
草刈りに限らず、どんな内容でも見積り無料でお伺いします。
「あ?!」と思ったが吉日!ご連絡お待ちしております。

コメント

このブログの人気の投稿

ハチの巣駆除

草刈り・枝切