内装工事のお手伝い

台風襲来で天気が不安定です。
こんにちは、齋藤です。

今日は内装業者様のお手伝いに行ってきました。

先日急遽、人手不足と遠方(横浜)への仕事により、車の運転と手伝いをお願いします。
との事でお伺いしました。

私自身も本職の作業ぶりを間近で見学をすることができるまたとないチャンスなので
快く引き受けさせて頂きました。

八王子から横浜の菊名へレッツゴーです(`・ω・´)
3連休初日の午後とはいえ、16号は結構な渋滞をしております(´・ω・`)
環状二号に入るもやはり渋滞(´・ω・`)
その渋滞を乗り越えなんとか現地に到着!(`・ω・´)

先行でエアコン業者さんが作業をすすめている最中でした。
菊名のとある薬局さん。

右奥のスペースの改装をしている所です。
クロスを剥がして石膏ボードを取り払いアルミの枠と取り外してく様子です。

自分は壁や床の養生を張ったり邪魔にならないように、下に落ちた残材のお片付けをしていきます。

今日は、今まで壁になっていた部分の撤去と配線の引き回しと明日の準備で作業は終了。
明日に本格的な作業に入る様子です。

やっぱり本職の方々!作業が早いです(`・ω・´)

明日は朝早くからの作業と別現場での追加作業もあるようなので
天候は心配ですが明日からの作業が見ものだと思っています(`・ω・´)b

コメント

このブログの人気の投稿

ハチの巣駆除

草刈り二日目!

草刈り・枝切