内装工事のお手伝い二日目

台風が上陸し間もなく関東に近づいてきます。
こんにちは齋藤です。

今日は内装工事のお手伝い二日目にいってきました。

先日の続きになります。
壁が全て取り払われて綺麗に開口しております。

今日はここに新たな枠組みと石膏ボードの貼り付けを行っていく模様。
午後からは塗装屋さんが来て天井の塗装等を実施していくようです。

建物が古いせいか、事前に作ってきた枠組みの寸法が若干ずれているようで
修正を兼ねて形を整えていきます。
奥の壁になる部分が完成!
手前で塗装屋さんが天井の色合いを調整しながらペンキの色を調整していきますが
数回色の調整を行い乾かしていくと・・・

( ゚Д゚)

流石です!
見た目では全く判別ができない色合いが完成したようです(`・ω・´)

自分も遠目から見て、開いた口がふさがらなかったです(^^;

当初3日お手伝いの予定だったのですが
最終日は元々予定していて、冠婚葬祭に行かれていた方が戻ってくるようなので

完成形をお伝え出来ないのが残念ですが本日はここで終了!

最後にもうひと現場、ご依頼頂いた社長と大工さんで作業して本日は終了となりました。

個人的には色々と勉強させて頂けることができたので大収穫でした。
運転以外はあまりお役に立てることは出来ませんでした(´・ω・`)

あくまで助っ人要因なので仕方はありませんが(^^ゞ

今後の自分の作業の糧に出来るといいな~と思いました(`・ω・´)b

コメント

このブログの人気の投稿

草刈り伐採!

草刈り二日目!

ハチの巣駆除