剪定

秋晴れが続いて気持ちいいですね
こんにちは、齋藤です。

今日は剪定にお伺いしました。
先日、スズメバチの駆除にお伺いした御宅より
未だにスズメバチが飛んでいて怖くて剪定ができないのでお願いします・・・との事

丸坊主にして構わないから、蜂の巣を作られない位ばっさりお願いします・・
(`・ω・´)了解です!

さっそく剪定に入ります。
しかし・・・

先日の戻りバチなのか?・・・
2匹程、幹にうろうろしています・・・

近づくと(`ω´)!!って顔でこっちをにらみつけてきます。

仕方がないので、殺虫剤で駆除してから剪定に入ります。

30分後・・・
綺麗さっぱり(`・ω・´)b

入り組んだ余計な枝も切り落とし、次に枝葉が伸びてもうっそうとはならないでしょう
徒長枝や余計な枝が結構ありました。

最後に周辺に殺虫剤を撒いて作業終了(`・ω・´)

コメント

このブログの人気の投稿

ハチの巣駆除

草刈り二日目!

草刈り・枝切