天井裏の害虫、害獣駆除対策

先日息子より、天井から音がするとの事で
天井裏にはいってみました。

特に変わった様子もなく気になった所といえば
以前覗いた時からあった、小動物か昆虫の糞の量が増えてる事に気が付きました
おそらく、台所の暴走族(ゴキ)だと思われるので
対処する事にしました。
先日、お客様宅にお伺いした際にお庭に生えていたハーブ(ミントらしきもの)
を少量頂き、数日乾燥させてカラッカラにしてあげました。
それを細かくもみもみもみもみもみもみもみもみしてあげて
香が強く出るようにします。
顔に似合わないと、以前の同僚からも大爆笑されましたが
こんなものも作成してみました(^^;
それをもって天井裏に移動します。

糞のあった所や、それ以外の部分に見える糞も掃除機で吸い取って
粉々にしたハーブを散りばめていきます。
天井の梁の部分に、先ほど作った巾着もぶら下げておきます(`・ω・´)
これでしばらく様子をみようかと思います。

今年は思いのほか台所の暴走族(巨大な方)が出没したので
これで来年がどうなるか・・・といった所です。

温床となっている部分撒いたので来年は少ないと思いますが
なにせ、にゃんこを飼っているので「バルサン」を使えないのが痛い所です。(^^;

コメント

このブログの人気の投稿

ハチの巣駆除

草刈り二日目!

草刈り・枝切