草刈り

草刈り、手伝い

秋らしい気候になり蝉の数も減ってきました。
こんにちは、齋藤です。

今日はいつもごひいきにして頂いてる方からのご依頼で、
草刈りと、その他手伝いにお伺いしました。

八王子市内のとあるマンションの1Fにお住まいで
わんこを2匹飼われている御宅です。

トイレを主に外でさせているそうで、お庭にはう○ことか結構落ちてます(笑)

あまり自分はそういうのは気にならないので、作業を開始します。

毎回こちらの御宅の草刈り(草抜き)は野芝もある関係上、掘り進んで根から
取ることが難しいので、手抜きと鎌を使って作業していきます。

およそ1時間程掛かり、2袋分の雑草が毎回出ます。

スギナなんだか、野芝なんだかよくわからない部分もありますが、
犬のう○こを避けながら作業して何とか完了!

庭の片隅に、以前からあって、もう枯れてるんじゃないかな?
と思っていた木が・・・


なんと!?


新芽を出していました。(^^)

そこでお客様と相談して、お庭のど真ん中に移植するとこに(`・ω・´)
今後の成長が気になります(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

ハチの巣駆除

草刈り二日目!

草刈り・枝切