定期清掃+草刈り

朝晩が涼しくて過ごしやすいです。
みなさんこんにちは、齋藤です。

今日は定期のお仕事+草刈りにお伺いしました。

まずは早朝、朝6時からラーメン屋さんの定期清掃に入ります。
繁忙期の為、早朝の作業になります(`・ω・´)

セコムの解除を済ませ、作業に取り掛かろうとするも・・・
機械から何やら音声が(´・ω・`)?なんだろう

どうやら通常時よりも早い時間だった為、注意文が表示されてました。

操作して、作業に入ろうとするも・・・・

何やら店舗に電話が!?
これはまずい!と思いセコムに電話して、ことの次第を説明!
何とか一件落着しました。

そして作業を終わらせ、鍵とセコムを掛けて退出・・・

続いて麻雀卓の納品です。
これもいつもと同じように納品して、夕方に来る旨を伝えて終了。

そして草刈り!

5月くらいにも草刈りを行っているのですが、今年の雨と晴天でだいぶ伸びています。

こちらのお庭のメインは野芝!家の周囲以外には石がないので機械で刈り込めます。

さっそく作業開始!
思いのほかドクダミの繁殖力が強く少々悪戦苦闘(´・ω・`)・・・

家の周囲の側溝にも信じられない程の雑草が・・・
この部分だけで45㍑の袋一杯になるほどの雑草が取れました(^^;

追加で細かい剪定も入りましたが何とか予定無いに収まりそうだったので追加料金は無し
若干の時間オーバーはありましたが、いつもご利用頂いているので
見積り通り2時間作業で機材代込みの10,800円(税込み)で作業終了!


草の処分は、ちょうど市の回収が回ってきたので、全て持って行ってもらいました。
お客様も目を丸くして、「え?!全部持ってってくれたの?!」と驚き顔

つぎは来年の5月位に草刈りを行う予定です(^^)y

コメント

このブログの人気の投稿

ハチの巣駆除

草刈り二日目!

草刈り・枝切