ひょんな出来事

蝉や蚊の数は多いですが過ごしやすい気温ですね
こんばんは、齋藤です。

今日はお仕事中の出来事をお話します。

交通整理のお仕事を道路上で行っている際に
誘導灯(赤い人参のオバケみたいなの)を振っている最中に
何かに当たる気配がしました。

その後、後ろで「カサッ」って音がしたので振り返ってみると!
でっかいトンボが横たわっていました(笑)
恐らくこの子が当たったのでしょう!

目を回してるのか、足をピクピクさせて路上に転がってました。

死んじゃったかな?と思いつつ、街路樹の上に置いてしばらく様子をみます。

5分程して動作が変わったので、かる~く息を吹きかけたら

(`・ω・´)b元気に飛び立っていきました。(笑)

ただ棒を横にふっていただけなのですが、こんな事ってあるんですね~
目を回していただけで、死んでなくてよかったです(^^;

コメント

このブログの人気の投稿

ハチの巣駆除

草刈り二日目!

草刈り・枝切