お風呂のカビ取りとクリーニング

雨が続く鬱陶しい季節です。
こんにちは、齋藤です。

今日はいつもお世話になっている車屋さんの奥さんより

お風呂場の天井のカビが酷くて
今ままで自分でやってたんだけど、しんどくって、お願い出来るのかな?
というご依頼でお伺いしました。


確かに!
天井、床、壁面の計6面全てにカビが発生しております(^^;

それでも量的にはまだそんなに酷い状態ではありませんので、ある程度なら
なんとかなると思います。

お部屋の方に酸の強い匂いが行かないように閉じますが
お風呂場の窓を全開にして、作業に取り掛かります(`・ω・´)

たった6面、されど6面orz

全方向からのカビキラー(酸)攻撃はかなりきついです(笑)
こちらからの攻撃を二度三度繰り返し行い・・・


8~9割程のカビの駆除に成功したと思われます。

これ以外にも、お風呂で一番最初に目に入る鏡の清掃
洗い場にこびりついた石鹸カスの排除(これだけで1時間程度)と
蛇口(カラン)部分の水垢駆除と作業を行い、およそ2時間程度で作業終了!

最初の見積もり時点で、「9,000円~12,000円をみていて頂ければ大丈夫です。」

実際の作業し終えた金額が、10,800円(税込み)での作業となりました。
久しぶりにお風呂のカビ駆除をやりましたが、一番キツイのはお風呂ですね(^^;

台所やトイレ掃除の方がまだまだ楽だと思います。

見積り無料でお伺いしますので、これから冬の大掃除に向けて
水回りのお掃除を考えてる方は、一度ご相談してください。(`・ω・´)b

コメント

このブログの人気の投稿

ハチの巣駆除

草刈り・枝切

排水詰まりと電灯内の虫駆除