エアコンの取り外し

台風が近づいています、気をつけましょう
こんにちは、齋藤です。

今日はエアコンの取り外しにお伺いしました。
いつもお世話になっている○島商事様から、残置物(不用品)を撤去する前に
エアコンを外してほしいとのご依頼でお伺いしました。

現場は青梅の千ヶ瀬町、崖につくられた面白い形の一軒家

既に人の気配は無く数年放置されてた気配がプンプンします。
二階が一階で一階が地下という作りになっており
二階に2台、一階に4台エアコンがありました。

通常、エアコンの取り外しは1台目8千円で二台目以降は1台あたり5千円になります。
処分する場合は追加で処分費用も追加されていきます。
まずはエアコン内部のガスを室外機に全て戻す作業から入ります。

速いと1分、長くても5分程でガスの戻しは完了します。
ガスが全て戻ったのを確認してから取り外します。
1台目の撤去完了となります。
これを残り5回、繰り返して行っていきます(´・ω・`)

一階部分(地下1)に4台あり、そのうち1台の室外機がどこにも見当たりません!
上に登ったり下りたりを繰り返し、他の部屋を色々とみていくと・・・

外に通じる道を発見(`・ω・´)b早速降りてみると・・・・





え?!( ゚Д゚)!
某・・・誰かさんが出てきそうな井戸を発見!orz

いやいやいやいや・・・
ただでさえ朽ち果てかけた廃墟で、勘弁してよ状態でした(^^;

幸いにも、黒髪の綺麗な方とかはいらっしゃいませんでしたが(笑)

この奥に室外機があったので最後の1台を中腰になりながら、えっちらおっちら
運び出し、足場の悪い中、階段三階分を運び上げ、車に全て積み込んで作業終了!

一人でも作業は可能ですが、できれば・・・二名での作業が好ましい現場でした(^^;

コメント

このブログの人気の投稿

鳥の巣の駆除作業の事なら!

倉庫の解体(処分はお客様にて)

お風呂掃除