障子の張替え

先日、障子の張替えを行いました。

今まではご自身で張替えをなさっていたのですが
歳とともにおっくうになってしまい、ご依頼頂きました。

大小様々な障子を10枚!
自宅に持ち帰っての張替え作業となりました。
雨に打たれて色が変化してしまったものがあるので張替えをしたいとの事でした。

いざ!作業開始です(`・ω・´)b
まずは水でぬらして綺麗に障子を剥がしていきます。
木枠も綺麗に掃除して、障子紙の残りやノリが残らない様
綺麗に掃除をします。
掃除が終わったら、乾燥をさせます!
濡れたままではノリ付けもできないので、しばしの休息になります( ˘ω˘)スヤァ
乾燥が終わったらノリを付けて、障子紙を張り付けていきます。
10枚全部張り終わる頃に天気が怪しかったので、室内に全て避難させました。
後日全て乾燥したのを確認し、余分な障子紙を切り捨て
シワが出ないように霧吹きで全体に水を吹きかけます(`・ω・´)b

乾燥すると、とっても綺麗な仕上がりになります!

夏が終わり、冬を迎える今!
障子!網戸!襖!等の張替えはいかがですか?
見積り無料でお伺い致します!
まずはご相談を!

コメント

このブログの人気の投稿

ハチの巣駆除

草刈り二日目!

草刈り・枝切