梅や柿の木等の剪定業者をお探しなら

だいぶ暖かくなってきました。
新芽が芽吹く前に剪定や伐採はいかがですか?

こんにちは、齋藤です。
 お隣の敷地まで伸びた梅の木を切ってほしいとのご依頼でお伺いいたしました。

今までご自身で手入れされていたのですが
年齢と共にだんだんと手入れができなくなってしまい、数年放置していたそうです。

しかしこの木の下にはビニールハウスがあり、梅の実等が落下してしまう為
お隣さんにご迷惑が掛かってしまっているのではみ出した部分だけでも剪定したい。

(`・ω・´)bおまかせください!

まずははみ出した枝を下のビニールハウスに注意しながら切っていきます。

ところが!

なかなか太い枝が多く作業は難航してしまいます(´・ω・`)
はしごやロープ等を使って下に落とさない様に作業を進めます。
色々な場所にロープをひっかけて落とさない様に作業するのがなかなか大変です。

それでも約4時間程掛かりましたが、何とか全て排除する事に成功しました!
梅の木も成長が早いので、なるべくならコンパクトに楽しみたいですね(^^)

大きい梅の木もなかなか見ごたえがあって良い物なのですが、手入れを考えると
ちょっと大変ですよね。

新芽の芽吹く今の時期が一番のチャンスだと思います!
これから暖かくなってくるので考えてみてはいかがですか?

コメント

このブログの人気の投稿

ハチの巣駆除

草刈り二日目!

草刈り・枝切