トイレの水漏れ!

いつもお世話になっている持ち帰り専用のどんぶりのお店の店主から

なぜか引っ越した当初からトイレの床が水浸しになって・・・
最近更に酷くなったんだけど、修理できないかな?
とのご相談でお伺いしました。

トイレや水道の水漏れ修理等も地域密着の便利屋さんにお任せください!

つなぎ目部分に何やら不思議な加工がされております(´・ω・`)

恐らくここからの漏水だろうと目星をつけました。
ガムテープ?らしき物でとめられており、全て綺麗に取り除き(元栓は止めてあります)
パッキンを交換します。
こちらもかなりの劣化がみられるので新しい物に交換を行います。
最後に水漏れ防止のテープを巻いてつなぎなおしていきます。

水物だけに安心はできません、しばらくすると漏れてくる場合もあるので
一週間は様子をみて、もし数日で漏れてくるなら再度連絡してくださいと言い残し
作業終了となりました。

作業後1か月以上たちますが、お客様より「ばっちり!大丈夫!」とのお言葉を頂きました。

水漏れだけは本当に気が抜けないのでかなり神経を使います。
以前他の所でお電話頂いた時は、便座の交換をしたら水漏れしてて・・・
なんてお話も頂戴しましたが、業者さんと私の連絡先を間違えてご連絡頂いた様で
業者さんに連絡をし直す、なんて事もありました。
(私が先に直しちゃっても良かったのですが・・・)
業者さんの顔を立てて引き下がりました(^^;

トイレ、台所、洗面所、お風呂、外の散水栓
水場は結構多いので、水漏れがあった際はご連絡ください。

昔ながらのコマパッキンの修理でしたら2カ所まで¥8000円で作業致します。
混合水栓はシリンダーの交換になるので若干高めになります。

コメント

このブログの人気の投稿

ハチの巣駆除

草刈り二日目!

草刈り・枝切