ケヤキの木の伐採!

庭にあるケヤキの木が大きくなりすぎて
落ち葉も毎年酷く、自分たちではどうにもできないので
切り倒してほしい!との事でお伺いしました。

枝木の剪定や処理のお手伝いも、地元密着の便利屋さんにお任せください!

身の丈4~5メートル程あり
何度か剪定された跡もみうけらける、結構大きな木です。

この木を根元から切り落とす為に、まずは脇枝を全て落としていきます。

高さも結構あるので危険を伴う作業となります。
はしごを掛けて一本づつ電線に引っかかって切れないようにしながら
少しずつ落としていきます。

ここまで落とすのにも約2時間程かかりました。
2名で作業すればもう少し早く終わるのですが、人手が居ないので一人での作業です(^^;

最終的に4時間程かかって切り倒す事に成功(`・ω・´)b
後日、切株にいくつもの穴をあけて除草剤の原液を注ぎ込んであげました。
なかなか骨のある相手でしたが無事に作業終了となりました。

コメント

このブログの人気の投稿

草刈り伐採!

草刈り二日目!

ハチの巣駆除